passions's blog

元塾講師・現家庭教師anデイトレーダーのおはなし

大卒という資格と減量について

http://www.kyoto-art.ac.jp/t-tenohira/index.php

 

 これ。この国では4年制大学卒っていう資格がなにより重要視される、っていうのが就職活動をちょびっとだけしてみた感想なのですが、まあ別にそういう需要を狙った訳じゃないと思います。

 大卒ってなんでそんなに重要なのか、新卒一括採用と並んでよくわかりません。日本では職業ではなく会社に就職するから、的な文句は見飽きました。それにどういうメリットがあるのか、が分からないのです。

 ・・・・・・文章力の低下が激しいことに最近気付きました。もうね、これはどうしようもない。徐々に回復するのを待とうと思います。

 あー吐き気がします。副作用っぽいです。統合失調症と診断されてからもうかれこれ一年強になりますが、最近副作用なのかなんなのか、吐き気と眠気に襲われる毎日です。無理な減量にも原因があるかも知れません。食欲ない→食わない→吐き気→食欲ない→食わない・・・というリフレインです。

 仕方が無いので減量計画を見直しました。食わない減量から食う減量へ。不健康から健康へ。コンクリートから人へ。要は炭水化物をとらずに摂取カロリーが基礎代謝を下回れば、なんでもいいのです。米っ食いのおれにはツライ話ですが。さあ、野菜スープ作戦です。キャベツ・人参・玉葱・じゃがいもを使ったスーパー体に良さそうスープです。野菜とウェイパーなりコンソメなりカツオダシなりを鍋にぶちこめば完成です。美味しくいただいたあとにはカレーなんかにしてもイケます。

 

 ・・・米食っちゃうじゃん。