passions's blog

元塾講師・現家庭教師anデイトレーダーのおはなし

書くことがねえ

 やべータイトルで言い切っちゃいました。ほんと、書くことないです。ネタを探しながらの毎日ですが、本当にネタって見つからない。あと、白票で検索して来てくれる人が本当に多い。

 光陰矢のごとし。もう12月も半ばに入っております。この一年、なにができたかなあ、と考えるのですが、何もできていません。病気も良くならず、仕事をしているわけでもなく、資格の勉強も進まず。そんな一年でした。そんで、せめて大卒はとっとくんだったなあ、なんて後悔もした、そんな一年でした。

 あ、これ読んでくれてる高校生がいたら言っておこう。やりたいことないならとりあえず大学に行っておきなさい。役に立つ確率が高いから。ここで必ず役に立つから、と言えないのがおれです。だってそれ、嘘だもの。例えば大学出てから「よし、板前になろう」とか思うのなら(まあ多少は役に立つのだけれど)ほとんど役に立たないですよ、大学なんか出てても。

 例えばおれなんかだと塾講師またやりたいなあ、と思わないでもないのですが、社員になろうと思ったら必ず大卒が必要です。小学生の頃に教えてもらっていた先生が紹介してくれる、みたいな話が出ているのでちょっと期待もしているのですが。まあそんなこんなで大概の人生においては大卒という資格は大変有益なのです。

 

 ま、そんな感じで、大学にはいっておいた方がいいよ、というおはなしでした。